【備忘録】最近のこと

 

5月ごろから仕事が忙しく、ゲーム開発がほとんどできない状態に。

6月に入り、仕事は落ち着いたものの精神的に参ってしまい、東京電脳特区のお手伝い以外は、ゲームを遊んだり、小説を読んだり、アニメを見たり。

7月、PCを立ち上げて開発環境を起動する気力がなく、ズルズルとほぼ何もしない日々。

気力がある日はムービーシーン用のアニメーションを作り続ける。

 

サークルで開発をしていると、自分以外の進捗があることでモチベーションをあげたりすることができるが、メンバーのほぼ全員が仕事に忙殺されており、進捗がない状態が続く。

常駐案件の仕事をギリギリでこなすうちに、仕事だけで体力と気力が限界を迎えてしまう状態になり、休みの日は熱を出して寝込んだり、何もせず無気力に天井を見つめていたりする。

 

そんな状況を打開するために無理やり作業を開始すると、頭痛と吐き気が止まらなくなるので、対外的に責任の発生する作業も、最近は放り出してしまっている。

 

このままほぼ何もしない日々を続けるのは、過去の自分とサークルメンバー、ゲームの完成を待ってくれている人に対して不誠実であり続けることと同義なので、それにまた苛まれる。

 

 

折り合いがつくまで、SNSや何かの集まりからは消えると思うので、よろしくお願いします。