【Unity】Timelineで使用するPlayableAssetとPlayableBehaviourを参照を追加しながら作成するエディタ拡張
リポジトリ
ここにプロジェクトとUnitypackageがあがってるのでダウンロードなりcloneなりをどうぞ
使い方
メニューに表示されているPhantomIsland -> Windowからエディタを開いてください。
設定できる項目は
- 使用するnamespace
- 変数の型、変数名、参照タイプ
です
参照タイプはシーン上のオブジェクトはExposedReferenceを選択してください。
大体ExposedReferenceだと思います、多分・・・。
CreateScriptボタンを押すと、保存先と名前を指定するウィンドウが出るので設定して保存して下さい。
保存した名前の末尾に~Assetと~Behaviourという名前が付くので、~Playableという名前がよいかも。
保存すると、設定した参照がすべて記入されており、PlayableAssetはいじる必要がなく、基本的にPlayableBehaviourにロジックを記述するだけでよくなっています。
最後に
まだまだTimelineは進化しそうなので、情報を追っていきますぞ。