コミケに参加して&SleepWalkerの今後

 

はじめに

PhantomIslandのブースまで、朝早くに来てくださった方、ご購入していただいた方

大変ありがとうございました。

動画を見ましたと言ってくれる方や、デジゲー博でプレイしていただいていた方など、多くの方に直接販売することができました。

私は、人に直接モノを売るというのが初めての経験でしたので、とてもうれしかったです。

30枚の用意でしたが、午前中早々に完売してしまい、ゲームを目当てにブースに来てくださった方に完売してしまいましたというのが心苦しかったです、数を用意できず申し訳ありません。

しかし海外の方が数名いらしていただいた際に、買えなかったですが今後に期待していますと言われ、とても身が引き締まる思いでした。

ありがとうございました。

 

コミケの活気はすごいですね!デジゲー博の時も思いましたが、素晴らしい場だと思います。

参加できて本当によかったです。

 

頒布したもの

今回頒布した体験版ですが

オープンワールドで自由に探索(本編)

・ボスとの戦闘モード

の二種類のモードをつけさせていただきました。

 

オープンワールドでは、様々な人と話をしたり、依頼をこなしたり、広大な世界を探索できます。

ボスとの戦闘は、一筋縄ではいかないものを用意させていただきました。

ご購入された方はぜひお楽しみください。

 

今後のSleepWalker

 

製品版としては、まだまだ未完成な部分も多く、システムすら乗っていないものもあります。

完成は来年の夏を予定していますが、その前に一度展示をしようと思っています。

BitSummitへの申し込みを予定していますが、予定は未定です。

 

また、今回の体験版で数多くの課題が出ました。

それを一つずつ潰していこうと思っています。

 

また。製品版へ追加するシステムはこのようになっています

・キャラクターの強化システムの作成

・敵キャラクターの追加

・必殺技追加

・攻撃技の追加

・新たに6ワールド追加、7つのダンジョンを作成

・アイテムの追加

・装備品(装飾品)の追加

 

キャラクターを育てる、世界をより仕上げていく、という部分をこれから開発していきます。

ご期待いただければ幸いでございます。

 

最後に

同人でオープンワールドゲームを開発しているということで、国内外で少しだけ注目していただけているようです。

少しプレッシャーもありますが、周りの開発者さんががんばっているところを見て、自分も頑張ろうという気持ちになれています。

ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。

 

ゲームの完成をお楽しみに!