デジゲー博お疲れさまでした&SleepWalkerデモ版配布

 

どうも、かせです。

 

本日、デジゲー博にSleepWalkerのデモ版を出展させていただきました。

f:id:yutakaseda3216:20161113205901p:plain

会場から閉会まで絶え間なくプレイしていただき、デジゲー博の熱量の高さを思い知りました。

 

また、夏から開発しはじめ、初めて人前でプレイをしていただけたので、様々なフィードバックを得ることができました。

この場を借りて

デジゲー博準備会様

各出展者様

来場者様

に深く感謝の意を述べさせていただきたく思います。

 

また、ゲームライターコミュニティ様にて記事を書いていただきました。

【デジゲー博2016】SleepWalker – ゲームライターコミュニティ

ありがとうございました。

 

SleepWalkerについて

夏から開発をしている「オープンワールド3DアクションRPG」です。

世界の体験をコンセプトとして、開発をしています。

また、プレイ感覚としてリアルな感覚を追求するのではなく

より爽快、かつなめらかなアクションを目指しています。

 

今回のデモは、アクション部分のコンセプトモデルでした。

 

f:id:yutakaseda3216:20161113210515p:plain

 

f:id:yutakaseda3216:20161113210625p:plain

 

このデモ版の配布をさせていただきます。

 

Dropbox - sleepwalker.zip

 

操作方法

 

「移動」左スティック

「視点移動」右スティック

「会話」Bボタン

「ジャンプ」Aボタン

「飛行」ジャンプ中にAボタンを再度押す、押しっぱなしで持続

「弱攻撃」地上・空中でXボタン

「強攻撃」地上・空中でYボタン

「打ち上げ」地上でRトリガーをおしながらXボタン

「追撃」地上・空中でRトリガーをおしながらYボタン

「回避」Rトリガーボタン

 

打ち上げ、追撃はすべての行動をキャンセルすることができます。

かっこいいコンボができると気持ちいいです。

 

動作環境

 

そこそこのグラフィックスカードがあれば、ラップトップでも30FPSで動作すると思います。

また、ゲームパッドはXInput対応のもののみのサポートになります。

Xbox360コントローラ、XboxOneコントローラの動作は確認済みです。

ご意見などございましたら、気軽にTwitterの方でお声がけください。

twitter.com

 

今後について

冬コミに当選しました。

1日目・西"ひ"-13a

でSleepWalkerの

オープンワールドになってる(する)

ボス戦とか実装した(する)

体験版を頒布予定です。

 

少しでも魅力を感じていただけましたら、ぜひご来場くだされば幸いです。

よろしくお願い致します。

 

最後に

ゲームを面白くするために努力してまいりますので、ぜひSleepWalkerの完成をお楽しみに!