デジゲー博お疲れさまでした&SleepWalkerデモ版配布
どうも、かせです。
本日、デジゲー博にSleepWalkerのデモ版を出展させていただきました。
会場から閉会まで絶え間なくプレイしていただき、デジゲー博の熱量の高さを思い知りました。
また、夏から開発しはじめ、初めて人前でプレイをしていただけたので、様々なフィードバックを得ることができました。
この場を借りて
デジゲー博準備会様
各出展者様
来場者様
に深く感謝の意を述べさせていただきたく思います。
また、ゲームライターコミュニティ様にて記事を書いていただきました。
【デジゲー博2016】SleepWalker – ゲームライターコミュニティ
ありがとうございました。
SleepWalkerについて
夏から開発をしている「オープンワールド3DアクションRPG」です。
世界の体験をコンセプトとして、開発をしています。
また、プレイ感覚としてリアルな感覚を追求するのではなく
より爽快、かつなめらかなアクションを目指しています。
今回のデモは、アクション部分のコンセプトモデルでした。
このデモ版の配布をさせていただきます。
操作方法
「移動」左スティック
「視点移動」右スティック
「会話」Bボタン
「ジャンプ」Aボタン
「飛行」ジャンプ中にAボタンを再度押す、押しっぱなしで持続
「弱攻撃」地上・空中でXボタン
「強攻撃」地上・空中でYボタン
「打ち上げ」地上でRトリガーをおしながらXボタン
「追撃」地上・空中でRトリガーをおしながらYボタン
「回避」Rトリガーボタン
打ち上げ、追撃はすべての行動をキャンセルすることができます。
かっこいいコンボができると気持ちいいです。
動作環境
そこそこのグラフィックスカードがあれば、ラップトップでも30FPSで動作すると思います。
また、ゲームパッドはXInput対応のもののみのサポートになります。
Xbox360コントローラ、XboxOneコントローラの動作は確認済みです。
ご意見などございましたら、気軽にTwitterの方でお声がけください。
今後について
冬コミに当選しました。
1日目・西"ひ"-13a
でSleepWalkerの
オープンワールドになってる(する)
ボス戦とか実装した(する)
体験版を頒布予定です。
少しでも魅力を感じていただけましたら、ぜひご来場くだされば幸いです。
よろしくお願い致します。
最後に
ゲームを面白くするために努力してまいりますので、ぜひSleepWalkerの完成をお楽しみに!