UnityのStateMachineBehaviourについてのメモ
こっちを読んでください
MonoBehaviourと呼び出される順番
最初の1F
Awake()
Start()
FixedUpdate()
Update()
OnStateEnter()
OnStateMove()
LateUpdate()
それ以降
FixedUpdate()
Update()
OnStateExit()
OnStateUpdate()
OnStateMove()
OnStateIK()
LateUpdate()
各コールバックが呼ばれるタイミング
OnStateEnter()
そのStateに移行した時一番最初に呼ばれる
OnStateUpdate()
OnStateEnter()の次のフレームから最後のExitを除いた毎フレーム呼ばれる
Stateがトランジションしてる時でも呼ばれる
OnStateMove()
Stateが切り替わるまで最初のフレームから最後のフレームまでずっと呼ばれる
Stateがトランジションしてる時でも呼ばれる
OnStateIK()
アニメーションがIKを更新した際だけ呼ばれる
OnStateExit()
Stateの最後の1Fで呼ばれる