Unity+VRの開発用DebugConsoleを作った
こんにちは
GearVR向けアプリのビルド後にDebug.Logが確認したかったり、頂点数やFPSを見たかったりしたので作りました
FPSみたいだけならOculusSDKのプラグイン入れた方がいいかも
UnityPackageはここ
使い方
BuildSettingsにDebugシーンを追加
好きなシーンのオブジェクトにAddDebugSystems.csをアタッチ
追記
Jsonをusingでimportしてますが使ってないので記述を消して大丈夫です
見れる機能
ビルドしたUnityのバージョン
OS名
グラフィックス設定
システムメモリサイズ
ビデオメモリサイズ
スクリーンサイズ(width,height)
頂点数(若干不正確な可能性高め)
Console(debug.logとか見れる)
今後追加したいもの
DebugWindowのActive切り替え
ドローコール(できれば)
Menuのアクティブ切り替え
Recenter機能
がべこれ関係(Profilerから取得)
終わり